So-net無料ブログ作成
検索選択

40代を後悔しない50のリスト [ビジネス本]




◎また読みたい!→★☆☆☆☆
◎人に薦めたい!→★★☆☆☆

(一言メッセージ
つまらない40代を過ごさないために・・。

(概要)
著者:大塚寿氏。株式会社リクルート時代に、
社内外10000人以上のヒアリングから、
多くの方が「40代の過ごし方を後悔している」との
知見を得られたとのこと。
著者は、同じ轍を踏まないように
人生設計を過ごしてきたことで、
年収が10倍になったと。

そして、この本はその後悔した内容を
50の項目に層別し、項目ごとに著者の持論を
余すところ無く書き連ねています。

10000件のデータを50に層別した
著者の努力が、年収が10倍につながったんだと思います。

逆もまた真ならず、かな。

50:もっと「地域社会」と付き合えばよかった
これは私自身大いに反省。
50代以降、確実に必要となることですね。
40代でしっかり種まきしておかないと。

(読んだ後に実践したこと)
・自身にとって誰にも負けない「土俵」は何なのか再確認した
・もっと地域社会に顔を出すようにした
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 7

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://t5thele.w.h-anime.me/t5thele/
by アニヲタ太郎 (2011-09-17 17:31) 

山岡太郎


本当にこんな簡単に美味しい思いができるだなんて…
夢みたいだけど、ホントの話です。独身貴族にもチャンスってあるものですね
http://7ecczna.au.i5phone.net/7ecczna/
by 山岡太郎 (2011-09-23 13:32) 

ゆーか


誰か遊んでちょっ☆
http://wi-pib5.www.eutous.me/wi-pib5/
by ゆーか (2011-10-02 05:29) 

林檎


ジョブズ氏に黙祷を捧げます。
私の処女も捧げます。
http://siqzzfg.ip.forsteeeve.net/siqzzfg/
by 林檎 (2011-10-08 15:52) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://b36m922.apple.i4second.com/b36m922/
by スティーブ (2011-10-16 01:11) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://xbi-5t4.love.sukisuki.mobi/xbi-5t4/
by みか (2011-10-23 02:39) 

キツネ


狐娘のお通りです♪
こちらでお待ちしております♪
http://qkruzs-.w.domedome.net/qkruzs-/
by キツネ (2011-10-30 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。