So-net無料ブログ作成
検索選択

夢をかなえるゾウ [人生訓]




◎また読みたい!→★★☆☆☆
◎人に薦めたい!→★★★☆☆

(一言メッセージ
偉人の真似をしてみようか。

(概要)
水野敬也氏による、ちょっとためになる
名言集を集めた小説です。

関西弁をしゃべるインドの神様と、
神様からの課題を受ける若者のお話で、
読み物として面白いです。

神様が、「一人ごっつ」のお師匠さんをしていた方を
思い浮かべました。

きっと、作者が言いたかったのは最後の3つなんでしょうけど、
いきなりそれを書くと読み手は引いてしまうと思われるので、
最初は手につきやすいところから書いたのではないかと
勝手に想像しています。

毎日の課題が、実行ベースのものから入っているので
すーっと頭の中に入っていくのですが、
だんだんと基本概念に近い事柄が増えていくにつれて、
少々恩着せがましさが出てきてしまったのは、
私の曲がった感性からでしょうか。

一度読んで、楽しく読めたらまあそれでいいかな。

(読んだ後に実践したこと)
・お参りの意味を考えた
・応募することの大切さを認識して実行に移した
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。